« MozillaとFirefox | Main | BLINK »

2004.07.10

Eclipse

最近の興味は、Java、XML、VBAなどなど、プログラミングといっても最近は開発環境が整っていて、編集作業に近い気もする。十分な環境がオープンソースでフリーでできる。特に、JavaではEclipseは優れものである。プラグインも多く充実している。これだけのことがフリーで出来るのだから、有料ソフトが競争から断然安くなるのは嬉しい。OfficeなどもOpenOffice.org: Home Pageなどフリーの充実ぶりはますます拡大しそうである。

【関連】
@IT:連載 Eclipseを使おう!(1)

|

« MozillaとFirefox | Main | BLINK »

Comments

こんにちは!はじめまして!!

BLOGランキングを見ていたら、興味深いBLOGサイトがありましたので、寄らせていただきました。

プログラミングの環境たしかに整ってきましたね^^
最近XMLを触り始めたのですが・・・なかなかすごいヤツですね。携帯やらPCやら情報の受け流しが簡便になっており、キャリアにあわせた情報提供が出来るのが素晴らしいですね!

フリーソフトの実力がかなり上がってますよね!!有料に負けないぐらいの力を持っていますので、びっくりですね~~。

また、よらせて頂きます^^

Posted by: m_field_jp | 2004.07.16 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3724/941128

Listed below are links to weblogs that reference Eclipse:

« MozillaとFirefox | Main | BLINK »