« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.18

マインドマップ

トニーブザンが考え出した「マインドマップ」に関わる書籍がたくさん発売されるなど、「マインドマップ」ブームの兆しです。マインドマップを書くのにちょうどいい便利な色ペン&色鉛筆を手に入れました。嬉しいです。すごく気に入っています。それは、「ぺんてる」のmulti8です。デザインも抜群で、1本で8色書けるのがすごい。タイプはPH802(色鉛筆)とPH803(ボールペン&蛍光色など)の2種類。それぞれ、ペン単体か替え芯・鉛筆削り器付きセットで買えます。ステーショナリーってわくわくしますね。
P506iC0009830674(写真はPH802)

色鉛筆の替え芯はセットにある以外に、黒、紫、ピンク、黄緑、空色、橙がありました。

さんてんり~だ ぺんてる Multi8
カマタスエコのブログ
Pentel Multi8
usa cafe
ぺんてる マルチ8セット PH802 ST一本で8種類の色が描けるペン SH
モノオト 
Multi8|manu

マインドマップ®、Mind Map®は登録商標です。

マインドマップについては以下を見て下さい。
マインドマップの元祖/ブザン式全脳開発でおなじみのブザン ジャパン
mindmap.jp: [マインドマップの描き方、応用例、ツール、考え方について]
マインドマップのMindMapper-Japan Blog
Main Page - FreeMind - free mind mapping software
MindManager
 
●トニーブザンの著書

ザ・マインドマップ
ザ・マインドマップ
posted with amazlet on 05.12.18
トニー・ブザン 神田 昌典 バリー・ブザン
ダイヤモンド社 (2005/11/03)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »